hana*hope

衣装の製作代行について(個人様)

 

2023/12/17 20時より新規のご依頼のお見積もりを再開します

■当サークルでは、衣装の製作代行を承っております。
ご依頼いただけます場合はお手数ですが以下を必ずご確認下さい。

■企業様からのご依頼に関しましては作品名、キャラ名、ご希望納期、制作個所、ご予算を記載の上
直接以下にメールをお願いします。
(納期とご予算は必ずご記入ください。ご予算の記載のない場合はまことに申し訳ありませんが辞退させて頂いております)

sachiko@hanahope.jp

■個人の方のご依頼は以下の項目を必ずご確認の上メールフォームよりご連絡をお願いします

ご依頼の流れについて

  ①メールフォームに必要事項を記載の上ご連絡下さい。
 (メールフォームは最下部にございます)
   ↓
   ↓
 ②当方より金額と納期を見積もりの上、本オーダーのテンプレート(ご連絡先など)と共に返信を致します。
   ↓
   ↓
 ③お見積もり内容でご注文いただける場合は本オーダー項目を記入頂きご返信下さい。
   ↓
   ↓
 ④当方よりご入金先などを連絡いたします。
   ↓
   ↓
 ⑤ご都合のよろしい日に全額または半額のご入金をいただきます
   ↓
   ↓
 ⑥ご入金確認後、必要な採寸項目の送付や生地の発注、製作を行います
   ↓
   ↓
 ⑦完成後、全額ご入金いただいております場合は発送いたします。
  半額のご入金の場合は完成連絡を致しますので残額のご入金をご都合のよろしい日に行ってください。
  ※ご入金確認後に発送いたします。
   ↓
   ↓
 ⑧当方より発送後にご連絡を致します。


注意事項など

■ご連絡について■
 ・お見積もりには1~5日ほど頂いております。
  それ以上返信がない場合はメールが届いていない可能性があります。
  お手数ですが再度送信していただくか、ツイッターのDMなどにてお知らせ下さい。

  ・連絡は長文になりますので、できるだけPCのアドレスより行ってください。

  ・メールでのご連絡が取れない場合は郵送にてご連絡させていただく場合があります。
  音信不通が続く場合は制作をキャンセルまたは納期を延長させていただく場合がありますのでご注意ください。

■納期について■
 ・納期は時期によって変わりますのでお急ぎの場合は先にお問い合わせください。
 ・納期は製作状況によって前倒しになる可能性があります。

■添付資料について■
 ・添付いただく画像などの資料は全身や背面、細部など分かりやすいものをご用意ください。
  資料が動画の場合はスクリーンショットなどをお願いします。(動画不可)
  背面資料がないものは手描きで構いませんのでデザインをご用意ください。

 ・オリジナルも可能ですが当方でのデザインなどは一切行えません。アレンジも不可です。
  決定のデザインをご用意ください。また、デザインの権利者様に必ず許可を頂いてください。

   ・メールフォームに画像を添付できない場合はお手数ですが以下に別途画像を送付してください。
   sachiko@hanahope.jp

■品質について■
 ・個人様でご依頼いただく衣装は基本的にセミオーダーですので細かいサイズや
  デザイン、生地のご指定をお受けできない場合があります。
 ・当方は資格を持ったプロではありませんので、既製品レベルの衣装を
  作成することはできません。
 ・チャコの跡やボンド、接着剤が残っている場合があります。
 ・手袋やソックス、ズボンなど既製品を使用、改造する場合もあります。
  ・デザインの再現が物理的に困難な場合や可動に問題がある場合はデザインの一部を変更する可能性があります。
  完璧なデザインの再現をお求めの場合はお見積もり前に必ずお知らせください。

 過去の作品をご確認いただきクオリティを確認の上、ご依頼いただればと思います。

■お受けできない衣装について■
 ・制服や私服系の衣装、ドレス系、レースの多い衣装、ボディスーツのように
  身体にフィットした衣装は基本的にご依頼をお受けいたしておりません。
 ・オフィシャルで販売されている衣装や禁止されている衣装は制作を承れません。
 (ディズニー、特撮など)
 ・ロボットなどの大きな造形衣装は時期やサイズによってはお受けできません

■衣装のご使用用途について■
 ・着ぐるみさんの衣装の場合はベルクロなどは使用できませんので必ずお知らせください
  ・舞台やステージ、アクション用など静止撮影以外の使用目的がございます場合は必ずお知らせください。

 ・個人様でのご使用目的でのお見積もり及び制作になります。
  企業様でのご使用などの場合は別のお見積もりとなりますので必ずお知らせください。
  納品後に企業様でご使用などの場合も業界の金額設定にあわせる必要がありますので追加料金を請求させていただきます。

■画像の掲載許可について■
 ・サイトやSNS、作品集などへの画像掲載の許可をいただけた場合は、
  3割程度お値引きした価格をお見積もりさせていただきます。
  許可を頂いた後で掲載不可になりました場合は差額のお支払いをお願いいたします。

■提携工房への外部注文について■
 ・お見積もり時に「外部注文可能」にチェックがある場合のみ、
 一部パーツや武器などクオリティ向上のため、提携の工房に制作を依頼する場合があります。
 ・品質の保証や打ち合わせなどは変わらず当工房で責任を持って行います。
 ・メールフォームの「画像の使用」で許可にして頂いている場合は、制作中の画像や完成画像を
  提携工房様のSNSやサイトなどでも使用させていただきます。

■セルフフィッティングについて■
 衣装の丈やパーツがシビアな場合、仮製作した衣装でセルフフィッティングをお願いする場合があります。
 セルフフィッティングが必要な衣装でご協力いただけない場合は制作を承れない場合があります。
・セルフフィッティングにかかります往復の送料や簡易衣装代はこちらで負担いたします。

■お見積もり金額について■
 お見積もり金額はご使用用途や納期によって異なります。
 (例)全身鎧衣装(女性Mサイズ)400,000円~
    武器 100,000円~

■キャンセルについて■
  ・制作後のキャンセルは基本的にお受けできませんが、制作開始前でしたら作業の進捗状況に応じて
  一部返金なども可能です。ご予定が変更になった場合はお手数ですがお早めにご相談ください。


・音信不通やご連絡のない入金の滞納を繰り返すなど明らかに悪質な場合はキャンセルとさせていただきます。

  
その他にも、ご質問などありましたらお気軽にお問い合わせください。


ご依頼・お問い合わせ

お見積もりのご連絡やお問い合わせは、 こちらの 【メールフォーム】 よりご連絡ください










inserted by FC2 system